コチラで書きました、ご当地キャラ シールリレーとカード集め。
11月8日までなので、また行ってきました!
思わず集めたくなる可愛さや、何が出るかな?というワクワク感。まるで子供の頃に集めていたビックリマンシールを開ける時のようなトキメキですw



IMG_3416
IMG_3431
支笏湖を抜けて、太平洋側へ。




IMG_3604
秋の色彩は、どんな景色にも映えますね〜。
でももう紅葉は終わりを迎えようとしています、北海道。




BlogPaint
大滝村で。




BlogPaint
そうちゃんはカントリーサインマグネットを集めていますけど、つぐちゃんは何も集めていないので、大滝村とは一切なにも関係ないカピバラのぬいぐるみを買ってあげました^m^





IMG_3605
有珠山と昭和新山。




IMG_3606
約15年前に大噴火したのも記憶に新しいです。。。





IMG_1111
BlogPaint
BlogPaint
伊達のハンサム焼きで腹ごしらえ。
つぐちゃんが持っている方は、顔なのか何なのか全然わかりませんねw





何箇所かの道の駅やシールリレーのポイントに立ち寄りながら、最後の目的地である島牧に到着です。すいません、途中の文章や写真はかなり はしょりました。
IMG_3616
いや〜、距離にしたら旭川に行くのとそこまで大きく変わりは無いんでしょうけど、高速道路じゃないのですごく遠くまで来たような感じがします。。。

道の駅は結構行けましたけど、結局シールリレーのポイントは3か所くらいしか廻れませんでした。でも持ってないカード引けて良かったです(^^)
・・・あ、そうそう、このカードは各ポイントで1人1枚って決まってるんですけど、たくさん掴んで持って行く人がいるらしいです。ルールはちゃんと守って楽しみましょう!



IMG_3617
ぜんぜん知らない土地でご飯を食べる時って、どこに入ろうかすごく悩みますよね〜。でも選ぶ余地も無いくらいにお店が少ない土地では、思い切って目に入ったお店に飛び込みます。
寿都(すっつ)で晩御飯を食べた潮里さん。
昔ながらの素朴な味の醤油ラーメンと味噌ラーメンは、寿都に来た時にはまた食べたいと思う美味しさでした♪




BlogPaint
ルートは大雑把にこんな感じ。
11月8日までにまたドライブできるチャンスはあと3回ありますけど・・・なんだかんだで結構お金も体力も消費するので悩むところです