本日、3度目のカブトムシの採卵をしました。
前回からちょっと間隔が開いてしまったので、前回の採卵よりたくさん採れるかな〜とは思っていましたが・・・




なんと驚きの150個 (((( ;゚д゚)))




前回、前々回とそれぞれ50個ずつくらい採れたので、これで合計250個を越えました・・・
僕的には嬉しい反面、このままいくと家族の反感を買うのは間違いない・・・!!
幼虫のうちにもらってくれる人に引き取っていただければ嬉しい。


「北海道産カブトムシ(を幼虫から)、ぜひ育ててみたい!!」
という方はぜひこのブログ右上にある「ジナパパに直メッセージ」からご連絡ください^m^



IMG_9959
5月末に27匹が羽化してから1か月ちょっとが経過し、オス3匹、メス11匹になりました。メスはほとんど減っていませんが、オスが亡くなるのが多いようです。やっぱりケンカとかのせいもあるんでしょうか?成虫として長生きさせるためには、やっぱり交尾させたらオスメスは離して飼った方がいいのかもしれませんね。