ネットですみっこぐらし情報を調べていたら・・・
IMG_9149
5月3週に、新しいすみっこぐらしのぬいぐるみがゲームの景品で登場するという情報をGET!しかも、僕はまだ持っていないXLサイズのとんかつ!!

BlogPaint
とんかつは、これらの小さめの物しか持ってないのです。

よく調べると北海道は5月16日入荷予定ということだったので、さっそく子供たちを連れて行ってきました!最近、3人でのお出掛けが増えてきました♪



まず一件目のベガジオ美しが丘店へ。ここは設定が甘めなので、デカイぬいぐるみも比較的簡単に取れちゃうので好きなゲーセンです★
・・・しかし、ここには残念ながら入荷しておらず・・・。



続いて、ここには絶対に無いだろうと思っていましたが、そうちゃんが行きたがったので立ち寄ったお店。清田のヤマダ電機の中にあるレトロなゲーセンです。

IMG_9139
プライズゲームにあまり関心の無いつぐちゃんは、100円分のメダルを買ってメダルゲームです。


IMG_9141
そして、ジャイアントドラえもん。すごくレトロなゲームで、大山のぶ代さんの声なのが嬉しいです♪ ・・・また大山のぶ代さんの元気な「ぼくドラえもんです!」が聞きたいなぁ(´;ω;`)

つぐは、ここですみっこぐらしのミニタオルをゲット!
羨ましかったけど、僕は目的のぬいぐるみをゲットするためにも無駄遣いはできないので、グッと我慢です!!なんせお小遣い前なので、手持ちが全然無いのです!!



続いて、お宝ドット倉庫。
つぐが妖怪メダルの掴み取りをやりたいということだったので寄りました。
そしてメダル9枚ゲット。そうちゃんは「イオンにやりたいゲームがあるかもしれないから、ここでは我慢」。




さて!!
目的地のイオンに着くと、まさに今、店員さんがすみっこぐらしのぬいぐるみをゲーム機にセットしている最中!
店員の女の子がしろくまの方をセットしてたので「とんかつをセットしてください!!」とお願いします。(え?とんかつ??・・・この茶色いモコモコのキャラはとんかつをモチーフにしてるのか!?)という顔で「これですか?」ととんかつを指差しながら聞かれたので、「はい!!」と答えました。
回数増量クーポンを使ってプレイするも、さすが入荷したてホヤホヤの新製品。設定はなかなかキツイです・・・。
残念ながら取れそうな気がしなかったので、ここはスパっと500円のみで退散。。。
諦める勇気も必要なのです!!
取れそうにないのにやり続けると、平気で3000円4000円と飲まれていきます!!!

そしてここでのもう一つの目的である、会員限定のすみっこぐらしクジに挑戦!
1回しか引けないとの事でしたので、ここは迷わず「1回だけだとケンカになるからパパが引くわ」と見事に争いなく権利を得て、そしてすみっこぐらしとは全く関係の無い駄菓子をゲット(T_T)

ここでは子供たちはそれぞれ100円分のメダルを買ってメダルゲーム。
しかし休日のイオンのゲームコーナーは人酔いしそうなくらいの親子連れの数ですね・・・。




さぁ、とんかつはまだ諦めていませんよ!!
続いては、発寒のイオンです。でも、なんやかんやで僕のお財布の中身はもう2000円弱・・・。目的のすみっこぐらしのぬいぐるみは新製品なのに加えてXLサイズとデカイので、1プレイ200円なのです・・・。しかし、ここで後には引けません!回数増量クーポンを使いレッツプレイ!!

・・・しかしあっという間に1000円飲まれました(-"-)
店員さんにアドバイスを聞き、さらに500円分やるもダメ・・・。

財布の中身はあと300円・・・
1プレイ200円なので、あと1回しかできません・・・
この時点で僕は体の震えが止まりません。子供にせがまれてやってるなら取れなくても「しょうがない、ゲームなんだから取れない時もあるさ」で済みますが、なんせ自分が欲しいので必死になります。
店員さんに「これ現実的にあと1回で獲れるんでしょうか!?もう最後の200円なんです!!」と泣きつくと、アラフォーのおっさんがここまでぬいぐるみを欲しがる姿がキモかったのか取りやすいようにセットし直してくれて、コツを教えてくれました!

そして、いざ、ラストチャンス!!!

・・・も、失敗\(^o^)/オワタ

諦めて帰ろうとした時、ハッと思い出す。

「・・・そういえば、つぐちゃんまだ200円持ってたよね・・・?」

つぐのお財布を見ると、まだ200円入ってました!!
「これ、貸してもらっていい?」と聞くと「いいよ」と言うので、いい年の親父は5歳の子供に100円借りて泣きの1回!!!
ボタンを押す手にも力が入ります!!








そして・・・






























BlogPaint
やったぁ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

すみっこぐらし温泉ぬいぐるみXLです!!
とんかつは、手に温泉まんじゅうを持っています。さわり心地はモフモフで超気持ちいい!!





「つぐのおかげで取れたよ!!!!」
とギューすると、本人もまんざらじゃないようで何度も僕の顔を見ては
「これ、つぐのおかげで取れたんでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ」
とアピールしてきますが事実なのでそのたびに感謝の言葉を言う僕。


さて、とんかつも取れたし帰ろう!と何気なくポケットに手を入れると500円玉発見ww

両替してつぐに100円を返すと、残りの400円は子供たちにゲームさせました(^^)
BlogPaint

IMG_9145






そのまま、おじいちゃんおばあちゃんチへ。
「晩ごはん代が無いので何か食べさせてけろ〜〜(´;ω;`)」と泣きつくとスシローご馳走してくれました♪
BlogPaint
御馳走様でした!!



さて、次は温泉ぬいぐるみXLしろくまを狙いに行きます!!