IMG_8325
去る4月1日は、フレンチブルのぷっちょ君の誕生日でした〜。5歳になりましたよ♪
ここ1年くらいで我が家では3匹のネコが旅立ちましたが、そんな中でもこうして元気に年を重ねてくれる家族がいるのは嬉しいことですね★




BlogPaint
おやつを待つ ぷっちょ。




IMG_8323
おやつをもらう ぷっちょ。
カレイ(?)の珍味みたいなヤツをあげました(^^)




1231564813235465
先日フィラリアのワクチンを打ちに病院に行ってきたんですけど、あと200グラムくらい太ってもいいと言われました。フレンチブルってちょっと太ってるくらいがカワイイというか、ポッチャリくらいがデフォルト体型みたいな風に思われている方も多いような気がするんですけど、うちのぷっちょはこれくらい腰がくびれている状態で体調も皮膚の状態もすこぶる快調です★






さて続いては
IMG_8316
我が家のクレーンゲーム、ネオミニ。
2013年のクリスマスに息子そうちゃんがサンタさんからもらった物なのですが、ちょっとした不調と、アームを上下させるワイヤーがもう寿命が近かったのでバラしてみました。説明書が無いので苦戦しました〜〜(+o+)
これ、家庭用のおもちゃじゃなくて本当にゲーセンとかに設置されている機械なので、作りが本当に本格的なんですよ。




でもなんとか修理してワイヤーも新品に交換し、見事に生まれ変わりましたよ(^^)
IMG_8317
まぁ見た目は何にも変わってないですけど、気分は全然違います(笑)。そうちゃんも 「なんか気持ちがスッキリした」 って言ってましたw
そして 「こんなの治せるなんて、パパってすごいね!」 と褒めてもらいました^m^




IMG_8320
良く見ると、このネオミニちょうど修理した昨日は19歳の誕生日でした^m^
生まれた日にRe:Birth、なんだか運命ですね〜