BlogPaint
日本各地で大雪の被害が出ているようですね。お見舞い申し上げます。

札幌もついに根雪になりそうな雪が降りました〜

昨日〜今朝にかけては、アイスバーンになりましたね。

北海道民は雪道の歩行や運転は慣れていると思われるかもしれませんが、

僕的には雪道は全然なんてことないけど アイスバーンだけは未だに恐怖です。

ブレーキかけてるのに滑って止まれない車が突っ込んできた経験が2度あるからです。





IMG_6614
むーちゃん、結構大きくなりましたよ(^^)

なんか、寝顔がおばあちゃんっぽくないですか?(笑) 猫村さんにもちょっと似てる。

いつも僕のうしろをヨチヨチと歩いてついてくるし、

僕がソファーでゴロゴロしてるとピトってくっついてきて寝ます(^^)

可愛すぎます〜('▽'*)ニパッ♪

他の猫チームとも、うまくやってますよ♪




久々に、カメっちとトカちゃんを温浴させました。

IMG_6629

IMG_6632
本当はもっとマメにお風呂に入れてあげた方がいいんですけどね〜・・・

ちょっとサボっちゃいました(^_^;)




IMG_6633
そうちゃんが、カメっちのお風呂の看板を作りました(^^)

そうちゃんは看板を作るのが本当に大好きで、

たとえば 「今夜はカレーだよ」 と言うと部屋中に 「カレーや」 の看板が貼られます^m^




あ、これは先週(だったかな?)僕の実家に帰った時の写真です。↓↓↓

IMG_6540
最後が寸詰まりになってるけど、「いざかや ごんべい」 って書いてます。

おばあちゃんと余市の市場に行っていろいろ食材を買ってきて、それを夜ご飯にして皆で食べたのです。

ちなみに 「いざかや ごんべい」 の命名はそうちゃんのオリジナルです^m^

なんか本当に居酒屋でありそうな名前ですよね。そういうの、子供ながらにわかるんですかね?



IMG_6538
本当の居酒屋よろしく、短冊のメニューがいっぱい下がってます。

本当にこの日の晩御飯に食べた物がちゃんと全部書かれてます。(値段は適当w)



IMG_6539
えびみその食べ方もちゃんと書かれてます。

すえばすうほどうまくなる そうです^m^



IMG_6542
トイレの案内板もしっかり貼ってるところが、トイレ好きのそうちゃんらしいです(笑)



こんな感じでいつも おじいちゃんおばあちゃん家に行くと、貼り紙だらけにして帰ってきます^m^