昨日は、子供の用事で家族がみんな出かけてしまったので、ひとりでのんびり過ごしました♪

朝はゆっくり9時前くらいまで寝てて、お散歩など済ませたらチョロっとギターを弾き、

恵庭方面である目的を果たさなければいけない用事があったので、昼前くらいに家を出ました(^^)




行きはドライブがてら、山道を通っていきましたよ★

道道117号線です。

この道は車が混むこともほとんど無く、景色が良いし道もグニャグニャしていないので

走りやすくて気持ち良くてとても好きな道なんです。

ちなみにこの道、9月11日のあの例の大雨の影響で通行止めになっていたんですが、

それも今は無事に解除されています(^^)

・・・しかし、道の横を流れる川には、大雨の濁流に倒された倒木が数えきれないほど転がっており

傷跡の深さを今でも物語っています。





さて、紅葉も見れたらいいな〜なんて思ってましたが・・・

IMG_6046
紅葉どころかもう木は丸裸になっていました(^_^;)

そりゃそうですよね。家の周りの木ですらもう散ってるんですから、山はもっと冬に近づいてます。





せっかくドライブしているんですから、滝でも見ていきましょうか(^^)

ちなみにこの辺り一帯は、ラルマナイ自然公園と名付けられていて、3つの滝やダムなどが見れます♪

まずは白扇の滝。

IMG_6048
なかなかダイナミックです。

曇りだったのがザンネン。





そこから500mくらい進んだところにある、ラルマナイの滝。

IMG_6049
こっちはなだらかな滝ですね〜。





あともう一つ、三段の滝っていうのがあるんですけど、ここは駐車場が無いので

前述のラルマナイの滝の駐車場に車を停めて歩いて行かなきゃいけません。

ちょっと面倒だったのでここはパス^m^

ちなみにここには源義経の財宝が埋まっているらしいですw





続いては、漁川ダムです〜。

IMG_6052

IMG_6057
この日は水がすごく少なかったです。

あ〜、天気が良ければもっとキレイに撮れたんでしょうけどね〜。

ちなみにここでクルリと振り返ってダム側を背にすると、

IMG_6055
えにわ湖自由広場が眼下に広がっています。

広い駐車場も完備された広い広場になっています(^^)

よく目をこらすと・・・

IMG_6054
犬連れの人たちがいました。オフ会かな?

たしかにここはワンコを連れてきたら喜びそうです♪





さて、恵庭市街地に向かおうと車に乗ったら・・・

IMG_6058

IMG_6084
リスくん発見!

しかも、ほお袋に木の実をパンパンに詰め込んでるぅ!





という訳で、道道117号線をさらに進んで、えこりん村を越えて恵庭市街地へ。

うおはんという魚介類の美味しいスーパーで贈り物を買うという目的を果たしたら、新千歳空港方面へ〜。

次なる目的地は

IMG_6059
なんでもリサイクル ビッグバン千歳信濃店です(^^)




ここでは、超絶簡単設定のクレーンゲームでアナ雪のポテチとじゃがりこをゲットし・・・

IMG_6067





こんなエレキギターもゲットです!!

IMG_6069
フィエスタレッドが眩しいストラト!!

ゲイリームーアのサーモンピンクのストラトにクリソツ(!?)です^m^

お値段7800円なり。

これを買ったあとの車内のBGMが 大いなる野望 になったことは言うまでもありません。





さて、続いてはセカンドストリート千歳店へ〜(写真は撮ってません)。

ここで、以前からずっと売れ残っていたヤマハFG150(なんと9800円!)を買おうと決心してたのですが、

行ったら売り切れていました・・・(ToT)/~~~

あんなに永いこと売れ残っていたのに、買おうと思った時に限って・・・

やっぱ中古は1点ものの巡り合わせだから、見つけた時に思い切って買っとかなきゃダメですね〜。

でもこの店では

IMG_6066
学校の机をゲット!(犬の毛だらけの車内でゴメンナサイ(^_^;))

1台1300円を2台購入です。

これをリメイクしてみたいと思います。イメージはこんな感じ





という訳で、すっかり日も傾きはじめたので、国道36号線を通って帰宅です。

お一人様ドライブ、すっかり満喫しました〜(^^)