すっかり秋ですねぇ。雪虫もいっぱい飛んでます。


IMG_1364

IMG_1371
秋の高い空から差し込む日差しが気持ちいいです♪



IMG_1379
木陰で休むぷっちょ。



IMG_1377
見上げれば公園の木々もだいぶ色付いてきています



IMG_1405
クルミの木の下に落ちていた実をいっぱい拾いました。

薄皮は苦いけど、しっかり剥けば生のクルミは甘くてとても美味しいです★

IMG_1406

子供たちも大喜びでした(^^)





最近、また逆流性食道炎が悪化して体調のすぐれない僕なのですが、

体調の良い夜に子供たちと一緒にお料理をしました。

IMG_1384
そうちゃんも(写真は無いけど)つぐちゃんも上手に棒餃子を巻きました!


IMG_1386



IMG_1387
とっても美味しかったです!

上沼恵美子のおしゃべりクッキングでやってた、ホタテとイカの棒餃子です^m^




IMG_1388
そうめんピザも作りましたが、マヨネーズの分量を誤ってしまい、クドくて失敗・・・(^_^;)