先日、小樽で釣りしてきました♪

子供たち用の短い釣竿も買って、2人とも道中は大はしゃぎでした(^^)

BlogPaint

IMG_9097

でも・・・しばらく経って「簡単に釣れるモンじゃない」ということがわかってきたのか

すぐ飽きてました(+o+)

やっぱ子供は熱しやすく冷めやすい!!

そうちゃんが「トイレ」と言ったので、僕1人を釣り場に残して車で近くのお店に行った家族たち。

その間、そうちゃんの竿がすごく重かったので「ゴミでも釣れたか・・・」と思ったのですが

水面まで寄せてみるとなんと!

IMG_9104
タコがかかってるじゃないですか\(^o^)/

でも、子供用の竿じゃ当然上げれる訳もなく、タモも持っていなかったので、痛恨のバラシです・・・(T_T)

でも後から調べると、タコってウニや貝類と同じで、釣ると密漁になっちゃうらしいですね。

釣れなくて逆に良かったです(^_^;)




IMG_9105
釣りが終わったら、旧マイカル(今はウイングベイ??)で一休み&夕食。

ここ、数年ぶりに来ましたけど、来るたびどんどん廃れていきますね・・・






さて、話変わってプンちゃんの最近の様子です。

特に書くこともないくらい落ち着いています(^^)

IMG_9108

最近はこうしてみんなと一緒にカリカリを食べる姿もよく目にするようになりました★


IMG_9122

そういえば今朝のイチオシモーニングのドッグストックの仲間たちのコーナーで、

かっこいい男の子のボルゾイが出てました(^^)


IMG_9116

ジンギスカンを狙う(?)プンちゃん^m^