氷点下まで下がる日もほとんど無くなり、すっかり春めいてきた今日この頃。

IMG_8558
庭の雪も、あとひといきで全部溶けます★

庭に敷いた人工芝も、初めての冬を越えましたが特に問題ないようで安心です(^^)




IMG_8585
つぐちゃんは晴れて幼稚園児となりました♪

そうちゃんはこの頃は毎日泣きながらバスに乗っていきましたが、

つぐちゃんはお兄ちゃんと一緒にバスに乗れることもあって 初日から泣かずに元気に登園してます(^^)

「楽しい?」って聞いたら「楽しい!」って言ってるのでまずは一安心です。

そうちゃんはもう年長さんです。

ところでこの写真、雪が降ってるのがわかりますか?うしろの公園もまだ雪だらけ。

意外と春が来そうで来ないんですよね〜。

今年の札幌は特に雪が多いわけではなかったそうですが、

初春にあまり気温が上がらなかったせいで雪解けは遅いらしいです(友達談)。

4月も半ばなのに、こんなに雪が残ってる年はあまりなかったですよね。





BlogPaint
今朝、病院に行くぷっちょ君です。

爪が根元から折れちゃったんです(T_T)痛々しい・・・

しっかし、この時期のお散歩は、雪解けで濡れた路面と、

冬の間に滑り止めのために撒かれた砂利や砂のせいで

足や体が汚れるから大変なんですよね〜(^_^;)