先日の日記で、僕の体調のことを書いたところ、

皆様から激励のコメントをいただきました。

皆様、ご心配おかけしました・・・

そして、本当にありがとうございました



胃潰瘍 & 逆流性食道炎・・・決してまだまだ安心できませんが、

約10日ぶりに、普通の生活ができるようになりました



うどん1杯すら食べられなかったこの憎き体・・・

ジーナのお散歩も、息子の寝かしつけもできないくらい具合悪く、

ジナママに迷惑をかけ続けたこの憎き体・・・

「早く元気になって、息子やジナママ、ジーナと元気に暮らしたい」と願う反面、

息子の泣き声を聞くだけで吐き気をもよおすほどの弱り切った体・・・





情けなくも 「死んだ方が楽」 なんて思ってました。













・・・だめですね! たかだか胃潰瘍くらいで













でも昨日のお昼、やっとご飯らしいご飯を食べることができたんです!



そして夜、近所のホームセンターに仕事用具を買いに行った帰り、

思い切って僕はジナママと息子に言ってみました。













「ステーキ食べよう」














は!?

ステーキですと!?




もちろん、まだまだ胃に負担がかかる物は控えなきゃいけないのは

よ〜〜〜〜〜くわかってます。



でも、なんだか食べたかったんです。

・・・いや、ステーキが食べたかったというより、













家族でご飯が食べたかったんです。















家族3人揃って、ご飯が食べたかったんです。
















たまたま視界にステーキ屋さんが入ってきただけで



本当は何でもよかったんです。











ステーキと言ったって、高級和牛でもないし、

グラム数千円というような高価なものでもないし、

普通のファミリーレストランのような

大衆的なステーキ屋さんのステーキです。



でも、こんなに美味しく感じたのは、生まれて初めてかもしれません。



たとえステーキじゃなくても、今、このシチュエーションで食べるものなら


なんだってそう思えたでしょう。


正面の席にはジナママと息子が座っていて、おいしくオムライスを分け合って食べていて、


それを眺めながら僕はステーキを食べる・・・。


今まではごくごく当たり前のようなこの風景が、なんだかこの日ばかりは


とっても、とっても、ありがたくて、僕はが出そうになりました。











そんな時、後ろの席から 「ハッピーバースデイ」 のメロディが聞こえてきました。


どうやら、後ろの席に座っている家族の中の小さな子供が、誕生日らしいです。


お店のはからいなのか、それともそういう誕生日メニューが用意されているのかは


わかりませんが、その子はきっととても嬉しい誕生日だったでしょう。


僕も一人の体じゃないということをしっかり自分に言い聞かせ、


家族を守っていかなきゃな、と思いました。


















さて、しんみりしてばかりもいられません。

家に帰れば、ジーナさんが「散歩に連れてけ」と待ってます。







「ただいまジーナ!

 ・・・・って、えぇぇぇ

 なんでカンガルーが家に

カンガルー!?















カンガルーか、はたまたカマキリか・・・

こんな生き物を飼った記憶はもちろんありません・・・





アップ















ジーナ 「やだなぁパパ、私なのね」





P君とジーナ















ジーナとP君は仲良しです★










さて話は変わりますが、最近

夜は寒く、昼は暖かいという気候のせいで

車が通らなく雪が残っている道はテカテカのスケートリンク状態になってます。

人間はもちろん、ジーナも思いっきりコケます・・・

特にボルゾイって体が大きいから力も強いじゃないですか。

まだリーダーウオークがままならないジーナは、けっこうリードをグイグイ引くんです。

そうするとどうなるかわかりますね?

そう、人間はすっ転ばされそうになる訳ですよ


そこで昨日、秘密兵器を入手しちゃいました

これです

秘密兵器★















普通の靴の裏にカポっとはめこむスパイク付きゴム底みたいな物で、

お値段980円也。

スパイクが6つしか付いていない、一見頼りないこのゴム底ですが・・・




効果テキメン




この6つのスパイクが、氷をガシっと噛んで滑らないんです★

まさかここまで効果的だとは思いませんでした(*゚∀゚)っ

これで、冬のお散歩も安心です。




ただひとつ、難点が・・・



スパイクが付いてるだけあって、けっこう足音がうるさいんです。

「ガッ ガッ ガッ ガッ」

っていう感じの足音で、特に雪が積もっていない普通のアスファルトを歩くと

特にうるさいです・・・



昨夜、散歩が終わって家に帰るとジナママに



「兵隊さんが家にどんどん

 近付いてきてるかと思った」



と言われてしまいました・・・

夜遅くの散歩には不向きかもしれませんね・・・