久し振りに、愛用のYAMAHA FG-160の弦交換です。

ポリッシュで磨いて、オレンジオイルで指板などの保湿をしてあげました(^u^)

弦は、ヤイリの320円の安いヤツですが(苦笑)


IMG_0095


IMG_0097
ピカピカになると気持ちいいです★

しかしこのグリーンラベルのFG160、本当に良く鳴ってくれます!

70年代初頭の物とは言え、当時の定価でたったの16000円の安いギターとは思えないです。

僕は中古で6000円で買ったんですけどね。

あ。

先日ハードオフでネックの状態がめちゃめちゃ良くて弾きやすいFG240を見つけたんですが、

奥さんにブレーキをかけられてしまいました(苦笑)。

古いアコギ(特に国産)でネックの状態がいい物ってなかなか出てこないので、

かなり心ときめいたんですけどねー^m^

ちなみにお値段8000円也〜〜。誰か買ってくださいw




新品の弦に交換したばかりの「ジャララララ〜〜〜ン」っていう煌びやかな音ももちろんいいですけど、

ちょっと使い込んだ感じのコロンとした鳴り方の方が、僕は好みかもしれません。