先日、ギター仲間のピロさんをお招きしました。

僕の家で遊んだのは初めてです★

そこで持ってきていただいたのは…

CA392501
ZOOMのG3というマルチエフェクターです!

いやー、僕あまりマルチエフェクターって触った経験が無いんですけど、これはすごいですね。

何がスゴイって、アンプにとどまらず往年の名機と呼ばれるエフェクターまで再現しちゃっているという事です。

取説を読むと 「どこそこの なんというエフェクターをモデリング」 と実名で書いてあるんですよ!

すごい自信の表れですよね〜^m^

だから、例えば 「Marshall 1959」 に 「FUZZFACE」 とか、

「Fender Vibroverb」 に 「Ibanez TS808」という夢の組み合わせまでこれ1台で

再現できちゃう!っていう事なんですよ(^u^)

なんだかすごい時代になってきたモンですね〜。

僕はこういった類の機材をあまり使った事が無いので、音質的な評価をできるほどの知識や耳はありませんが、

ZOOMユーザーのネットでの評価などを見ると、G3は これまでのZOOMのモデリング技術を超える再現度だと

いう事です。 視覚的にもコンパクトエフェクターを3台直列に繋いだように見えるし、つまみをクルクルと回して

調整するところなんか 本当にコンパクトエフェクターを触っているようでわかりやすいです。

うん、これはちょっと欲しいぞ(笑)




ピロさんには、息子や娘の遊び相手までしていただき、息子なんか「ピロさんと遊びたい…」と言って

泣いてしまう始末です(苦笑)。

おみやげまで頂いちゃって、本当にありがとうございました!!

僕の家で遊んだ後は、近くのリサイクルショップでお宝をゲットして帰って行ったピロさん(^u^)

次は新年会でお逢いしましょう★