以前、み〜たんの日記を見てから すごく気になってた お掃除ロボット。

我が家はワンコ2匹に猫7匹いるため、すぐに抜けた毛で床がいっぱいになってしまいます。

「まぁ日常のお掃除の補助程度にでもなればいいだろう」 という事で、まずは安いのを買ってみました。

我が家が購入したのは、コチラです!

CA392329
ツカモトのAIM-ROB02 ロボットクリーナーミニ という7000円ちょいの物です。

(写真は、ブラシを取り付け忘れて撮影してしまいました…

品切れで1カ月くらい待ちましたよー。

有名で高価なルンバとは違って、勝手に充電器に戻ったりしないし、学習能力もありません。

でも、10〜20分くらい ちょっと動かしただけで、ゴミタンクの中はワンコや猫の毛でパンパンに!!

小さなボディに安い価格でも、これだけ働いてくれるなら十分すぎるくらいです。

もちろん、あくまでも「補助」としての評価ですよ。これ1台で家中がチリ1つ無くなるとは思わないでください ^m^




お掃除ロボって初めて使いましたけど、こんなに安いのでもしっかり働いてくれるのですから、

もしもこれが壊れる日が来たら、次はもう少しいいヤツを買ってみたいですね(^u^)




短いですけど、ビデオ撮ってみました(ブラシを付け忘れたままですが…)。



動画内にあるような、猫のトイレ砂など大きくてそこそこ重みがある物は、あまり吸えません。

吸い込み口の真下にある物なら 頑張って吸い込む時はたまにある。 っていう程度ですね。

あくまでも、埃や毛、極小さな粒状のゴミ専門という感じですかね。

タイルカーペット(厚さ1兌紊曚鼻砲蓮角度によっては登れない時がありますけど、ほぼ登れます。




ジーナもぷっちょ君も、意外と我関せずという感じでしたね(笑)

猫チームはやっぱりちょっとだけ怖がる素振りはみせますけど、それほどでもなかったです。

これなら留守の間に動かして行っても大丈夫そうです★

なかなかいいお買い物でした