窓を開けると、セミの大きな鳴き声が聞こえてくる今日この頃。

待ちに待った 夏 が、やってきましたよー★

りんさん宅も、山の中だから今頃セミの声がいっぱい聞こえているでしょうね



そんな今日、6月8日はモンピちゃんのお誕生日です! 今日で7歳です!

……え!? 7歳!!??

年月が流れるのは、本当に早いですね〜。とくに子供が生まれてからは急激に早くなった気がします…

今夜、おやつでパーティしましょう★

DSC_0358
赤ちゃんゲートの下を よっこらしょと潜るモンピちゃん。

あさっては、ピーちゃんの誕生日ですよ♪




我が家の庭も、どんどん色付いてきました。

DSC_0368


DSC_0366
これはクレマチス。毎年これが咲くのが本当に楽しみなんです★


DSC_0375
ぷっちょ君も朝日を浴びて気持ち良さそうです。




DSC_0353
つぐ 「メイちゃん、おふとんかけてあげるでちゅ」


DSC_0354
つぐ 「よいちょ。よいちょ。」


DSC_0355
メイ 「それ、おふとんじゃなくて お兄ちゃんのお洋服じゃ…」


DSC_0357
つぐ 「できたでちゅ!」





日曜日、僕の仕事が終わってから夕方に、実家の近くにある農試公園に遊びに行きました。

この公園は自転車の練習コースみたいなのがあって、信号機や道路標識が大好きな息子にはパラダイスなんです★

DSC_0319

BlogPaint

BlogPaint
デゴイチの前で写真撮影★

DSC_0332

DSC_0333
よっぽど楽しいのか、勝手にどんどん先に行ってしまう息子。

DSC_0335

DSC_0340

DSC_0339
娘も楽しそうです★

BlogPaint
小さい子供用の滑り台をすべる娘。気に入ったのか、何度も何度も滑ってましたよ〜

BlogPaint

BlogPaint
息子は大きい子供用の滑り台をぴゅ〜〜★


時間も忘れ、いっぱい遊びました!

僕が子供の頃にもよく来た公園なんですけど、ナゼか今の方が楽しく感じました★

子供達が楽しそうにしてくれるのが、やっぱり一番嬉しいしこっちも楽しくなりますもんね!

今度から、僕の実家に遊びに行くたびに 「農試公園に行く!」 とせがまれそうな予感です(笑)