今朝の風景。
DSC_0276
子供達2人が真剣に見つめているのは…



DSC_0292
NHKの教育テレビ。

実は息子、昨夜から熱を出して今日は幼稚園をお休みしているんです。

まだ少し熱はあるけど、元気はいっぱいです★

娘も鼻水出してるし…2人とも早くよくなってね。



では今朝の風景をどうぞ。
DSC_0277


DSC_0278


DSC_0279


DSC_0280


DSC_0283


DSC_0290


DSC_0294


DSC_0289
モンピちゃん。エリザベスカラー付けているのわかりますか? おとつい、避妊手術をしたんです。

その際、前から気になっていた尻尾のできもの(脂肪の塊的なヤツ?)を取り除いてもらい、

さらに同時にマイクロチップも入れてもらったんです。被災地の動物が優先なので、しばらく待ちましたけどね。

(ちなみに、我が家のワンコチームはもう前から入ってます)

猫チームとしてはモンピちゃんがマイクロチップ第一号となった訳ですが、やはり3月の大震災が起こってから

早く猫チームにも入れたいと思っていたんですよね。




マイクロチップには賛否両論あるようですが、飼い主として、家族として、できる事はやってあげたい

という気持ちから、我が家はマイクロチップを選びました。

3月の震災でも、マイクロチップが入ってた事によって飼い主が見つかった という報道もありましたし…。

特に猫チームなんか、一度も出た事がない屋外に急に放り出されれば、どうなってしまうかわかりません。

そうなった時 、エゴかもしれませんが 「マイクロチップが入っているから」 と希望を持てるなら…と思いますし、

何よりもそれによって猫チーム(もちろんワンコも)が無事に僕らの元に帰って来れるかもしれない。

そう思い、我が家のワンコ&猫チームにはマイクロチップを選んだのです。