すっかり冬になってしまった北海道・・・

僕はスキーもスノボもやらないので、雪はホントにただの厄介物です。

何時間も雪かきに時間をとられ、滑って転ばされ、

そして寒さに凍えさせられる・・・

いいことなしの冬ですが、ジーナにとってはそうでもないようです





雪の中のジーナ1















4月生まれのジーナにとって、雪は初めてです

せっかくチャカチャカせずに歩けるようになってきたジーナさんですが、

雪の中ではテンションのようで・・・

グイグイと雪の中に突っ込んでいきます




雪の中のジーナその2















まだ誰の足跡もついていない、公園で遊びました。

ほんと気持ちよさそうに駆け回ります




雪の中のジーナその3















でも、人間はやっぱりこの寒さには耐えられません・・・

ジーナ 「え、もう帰るの・・・????」





ぷんちゃん















プンちゃんも、この寒さでさらに丸くなっています。





ドララ















ドララが丸いのは、ケージ飼いで運動量が不足してるせい・・・





タボちゃん















一方、こちらは我が家でもっともスリムなタボちゃんです





ピーちゃん&ジーナ















さて、うちの猫チームはどうやらジーナの存在に慣れつつあるようです

写真は、ジーナに近づくピーちゃんです。

ジーナもそんなに猫に興味がないようで・・・




ピーちゃん&ジーナその2















ピーちゃんは、近くで写真を撮ろうとすると

「ゴロニャン」と言いながら近づいてきてしまうので、

近くからの写真はとっても撮りにくいです



みんな、これからもジーナをよろしく頼むよ。






さて、話は変わりますが、今日、ジーナは避妊手術です。

(1泊して明日帰って来ます)

初のヒート前に避妊することで、乳がんなどの危険性が200分の1になる

という報告もあれば、


初のヒートが来て、大人になってから避妊した方がいいというお医者さんも

いらっしゃるようです。

また、アメリカでは6〜16週齢での避妊が主流となりつつある

という報告もあるようです。

いったい何が正しいのか、素人の僕にはわかりませんが、

女性特有の病気が高確率で防げるならば、と今の時期を選びました。

皆様は、この避妊手術に対してどのようにお考えですか??