この度、ワンコが生活する1階スペースに、新たなタイルカーペットを敷きました。

商品は、東リのアタック350という物です★




今まで使っていたのは、ホームセンターで1枚298円くらいで売っているタイルカーペットでした。

しかしこれではなかなか問題が多くて…。

・裏面に滑り止めがついていないので吹っ飛んだりズレる

・薄っぺらいので反りや折れグセがついてしまう

・汚れた際に洗うと毛がポショポショになりやすい


特に大型犬のジーナがちょっとでも走るとすぐにズレて吹っ飛んでしまうのには

ほとほと困り果てていました…





しかし、新たに買った東リのアタック350は

・滑り止め(吸着)加工によって全くズレたりしない!

・厚さ1センチあるので、反ったり折れたりしないし、座り心地や歩き心地もいい!

・洗っても毛がポショポショになりにくい!


と、いい事だらけです

でも、大きさが40×40センチとちょっと小さめなので量を多めに買わなきゃいけないし、

今まで使っていた物よりも少し高価(うちは1枚480円で買いました)です。

それでも、今までのストレスに比べれば安いモンですけどね




DSC_0289


DSC_0291


DSC_0290
今回は全てイエローで統一してみました★

ぷっちょ君のサークルの下に敷いてるモノは、今まで使ってた298円のモノです(汚すので)。




DSC_0283


DSC_0295



東リのアタック350、ワンコを飼っているお宅だけではなく

小さなお子さんのいるご家庭にもオススメですよ