以前、hiropuriさんからいただいたシャンプー。

ジーナに使わせていただきましたー。

hiropuriさん、足、早く治してくださいね!

そして、無理言ってお医者さんを困らせないように…ネ ^m^




DSC_0118
うん。いい感じ★

今まで使ってたシャンプーより、毛がフワっと立ってボリューミィに見える…かな?




DSC_0121
この子はどのタイミングで洗おうかなぁ。

フレンチブルって、体臭が結構あると聞きます。

今はぷっちょ君の体臭は、まだ“赤ちゃん臭”。

子犬って、独特のにおいがありますよね。なんだろう。おっぱいの匂い?





DSC_0120
こちら、プンちゃんの背中です。

こうして毛が割れてくると、ジナママは「シャンプーしたい!」という衝動に駆られるそうです。

毛質によって、こうして割れる子もいれば割れない子もいます。

僕、生まれてから今までずっと猫との生活を絶やさない家庭で育ったのですが、

猫のシャンプーなんてジナママと暮らすようになって初めてしました(汗)





DSC_0122
今日は、猫砂を買ってきました。

我が家は猫チーム5匹いるので、いつもまとめ買いです。

この、“トフカスRee”っていう猫砂。高いけどいい香りがします。

固まり具合も、いいような。

日本中の猫オーナーの皆さんは、どんな猫砂を使っているのかなぁ?

これって結構気になりますよね。





DSC_0103
そうそう、息子は何とか風邪を克服したもようです!





今日から、一気に雪虫が大発生しました(我が家周辺だけかな?)。

昨日まではポツポツとしかいなかったのに、今日は口に入ってしまいそうなくらいの

おびただしい数です。

もうすぐ冬ですね〜〜〜〜〜