ペダル検証シリーズも、なんとか4段までこぎ着けました。いつまで続くやら…

僕が実際に使った事のある物だけを紹介するので、たくさんの機種を紹介するには限界がありますけど

特に高額なペダルには手を出す勇気の無い初心者さんや学生さんの、ペダル選びの参考になったら

いいなぁと思ってます★







さて、改めまして…第4段はNoah SARK GREEN“緑”です。
CA391522
これはどうやら初期型のようです。ロゴの書体が違うので見分けがつくそうですが、

きっと中身に関しては現行の物と同じなのではないでしょうか。

新品定価でも9000円ほどと安価。僕は得意の中古で4000円くらいで買いました。

この価格にしてトゥルーバイパスらしいです。 ちょっと前まではトゥルーバイパスって高級機のイメージ

でしたけど、今はそうでもないのかもしれませんね。

色から想像できるように、これはTS系です。 「往年のプレイヤーがイメージするあのサウンドよりも、

ゲインと低音をひとさじ加える事が出来ます。」
というのがメーカーの謳い文句ですね。





…で僕の感想ですが、TS系という括りで考えると、僕が以前に持ってたMAXONのST-01に

やはりキャラとしては似ていると感じました。

ただ、あそこまで低域が削られてしまうような印象は無いですね。中域のかんじはモロにTS。

使いやすいと言えば使いやすい音だとは思いますが、同じTS系ではBAD MONKEYの方が

トーンコントロールがHIGHとLOWで別に調整できる分、使い勝手は良いように感じます。

中域もBAD MONKEYよりちょっとだけ控え目かな?

僕は結構モコっとした中域が好みなので、ちょっと物足りない感じがします、正直。







強烈な個性が無く使いやすいペダルです。幅広いジャンルに適応する音だと思いますヨ。

ただ個性が強くない分、代用になるペダルはいくらでもあるかな?という感じはしますね。

でも、プレミアついてちょっと手を出しにくくなっているオリジナルのTSを買うならば

とりあえず安く買えるコレを使うのも悪くないと思います。