仕事で休みがなく、確実に体は疲れているはずなのですが

大好きな釣りに行ってきました

仕事が終わったあと、夜に家を出発して海に着いたら場所取りをして、

それから早朝まで車で仮眠して仕事に出発するまでの僅かな時間で

釣りを楽しみます。

なかなかハードな釣りですが、遊びなので疲れるなんて言ってられません(笑)

場所は、小樽市の厩漁港。去年もこの場所でホッケ釣りしました

んで釣果は…

9122
ホッケ5匹。

…まぁ、2時間ちょっとの釣りで5匹なら、良くもないけど悪くもないでしょう




僕の右隣に陣取っていたオジサマは小樽のお寿司屋さんの大将らしく、

「いや〜昨夜飲み過ぎて、寝坊しちゃったよ〜」と言いながら陽気に登場し、

携帯ラジオから演歌を流しながら、あまった寿司ネタを餌にホッケ釣りを開始。

ホタテやサーモン、中トロという普通は使わないエサでホッケを釣り上げるたびに

「やっぱココのホッケは、普通のエサはもう食べ飽きてるんだよ〜」

と言って楽しそうに釣りをしていました。

やっぱり釣りは楽しいです





***************************************************************





昨日の我が家の風景
9c7b
アリオのテンテンで買った(人間用)クッションに

無理やり3匹で寝ようとする、タボちゃん・オッチにゃん・プンちゃんの図。

もう一個くらい買ってあげようかな〜